Yuk Kwai Shan 「玉桂山 」街のすぐ裏山~トンボロ歩いて小島🏝️に上陸~

スポンサーリンク

アクセス情報

⭐路線:MTR🚇 Lei Tung Exit B / 利東駅出口B
🥾距離 : 約5.4km (利東駅出口B ~ 玉桂山/先端の灯台 ~ 利東駅出口Bまで)
⏱時間:3時間

今回のトレイルの場所🗺️ はこのあたりです。香港島の南のAberdeenの近くです。MTR利東駅からすぐです👌気軽に思い立ったら直ぐに行けます( *˙ω˙*)و グッ!

歩く距離は短く、朝のトレーニング🏃‍♀️、昼のトレイル🥾、夕暮れの夕日鑑賞等🌇、いつ行っても楽しめます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

一番の見どころは、トンボロを渡り小島に上陸するプチ冒険感があじわえることです。先端の灯台から見る夕日も素敵です

スポンサーリンク

利東駅出口B →トレイル入口

MTR で🚇利東駅まで向かいます。出口Bからエレベーターで “G“フロアーまで向かいます。

トレイルの入り口に向かいましょう(^^)/。エレベーターおりましたら「」に進んでください。前方に🚏🚌バスターミナルが見えます。奥の方に黄色いバスの運転手さんの休憩室が見えてると思いますので、その裏側が入り口です。

エレベーターで上まで行きます

出たところを「右👉」に行きます

トレイル入口 → 玉桂山 Yuk Kwai Shan

こんな秘密の入り口からトレイルがはじまるなんてワクワクしますね!(^^)!

階段をのぼり突き当りを「」に曲がります。

フェンス沿いに歩いて行きますと分岐点に来ます

直進👆、左👈、右👉どちらにも行けそうな道が🤔。。。一番右が面白いとのことでしたので「」に進んでいくことにしました。

軍手🧤持ってきてくださいね👌、両手でロープ掴んでゆっくりとのぼっていきます

私は右に入りました

なかなか冒険心くすぐる面白いコースです✌

だいぶ汗 💦まみれになりました。こんなに身近にトレイルを楽しめるのも香港の魅力の一つです👍

おめでとうございます🎉!Yuk Kwai Shan 「玉桂山 」196m到着です!!!

196mなので直ぐに到着です( ˆoˆ )/

結構遠くまで見渡せます👀

頂上からはオーシャンパークからアバディーンの街並みがきれいに見えますよヒャッホゥ━━(*^^*)❀━━━!!

🎥動画ではこんな感じです;)高層アパートのすぐ裏にあります

玉桂山 Yuk Kwai Shan → トンボロ

そして、トンボロの向こうには小さな小島が🏝️。午後からのトレイルですが、なんかもう気分は
大冒険してるみたいです。では次はあの小島に上陸です!

頂上には立派な標識が立ってます

ここで必ず記念撮影📸👌

細いトンボロに到着です。海に囲まれた小さな道。いよいよ上陸です。どんな冒険が待っているのかテンションが上がります⤴。

頂上からトンボロへは、足場の滑りやすいそこそこの傾斜の砂利道です。軍手🧤を準備して気をつけてゆっくりと進んでくださいね⚠️

綺麗です(ღ*ˇᴗˇ*)。oウットリ

🤩トンボロですこし休憩~~🐚

では探検隊、小島に上陸です( • ̀ω•́ )b ✧

上陸時は岩場を登りますので気をつけてね✋

しばらく歩くと灯台が見えてきます

トンボロの先には小さな灯台があります。

灯台はインスタグラムの有名なスポットです。是非夕日🌇を背景に素敵なショット📸を👌

⛰️玉桂山 Yuk Kwai Shan 196m でございました。お疲れ様でございました。

思い立ったらすぐ行ける、街のすぐ裏にプチ冒険できる場所が🤩駅から直ぐ!👌ロープを握って斜面を登り気分はロッククライミング。頂上からは皆さんのお馴染みのPARKや街がすべて見渡せます。トンボロわたり小島に上陸はもう探検隊気分。では皆さんいざプチ冒険に出発です(^^♪

動画▶でも紹介してますので是非見てください。皆さんの香港ハイキングの道案内の手助けになれば嬉しいです😄