Lantau Peak 「鳳凰山 」 香港で二番目に高い山934mに登ろう💪~パワースポットで身も心もフル充電💕~

Lantau Peak-ブログタイトル
スポンサーリンク

アクセス情報

路線:MTR東涌駅 出口B → バス3M/11/23 → 伯公坳 → 鳯凰徑第三段 → 鳳凰山 → 昂坪
⭐Route :Tung Chung station → Bus 3M/11/23 → Pak Kung Au → Lantau Trail: Section 3 → Lantau Peak → Ngong Ping
🚌 バス: 3M / 11 / 23
⏱時間:5時間
🥾距離 : 約8km
⛰️標高:約934m

今回のトレイルの場所🗺️ はこのあたりです。有名なランタオピークです👌香港で2番目に高いピーク🏔で、ランタオ島で最も高いポイントにあります( *˙ω˙*)و グッ! この辺りは夕日🌇がとても綺麗に見えるスポットとして有名です✨
Lantau-Peak-Trail-Map

香港で2番目に高いピーク934mということで達成感💯味わえます(^^♪頂上からの狗牙嶺を眺める景色は圧巻です、夕日もすごい綺麗ですよ(੭*ˊᵕˋ)੭*

🚏🚌バス停「伯公坳」からトレイルコース 鳯凰徑第三段に入ります。特に迷うような道はなく、ひたすら頂上に向けて歩いていきます

スポンサーリンク

東涌駅 →トレイル入口

まずは香港空港の近くの町「東涌駅」まで行きます

出口「B」から出ますと便利です
Lantau-Peak-Access

正面バスターミナルに入ります─=≡Σ((( つ•̀ω•́)

3Mと11番バス乗り場🚏は隣り合わせです~ 毎回3Mバス乗り場🚏にはさほど人が並んでいなく、今回も3Mに乗車しました✌

23番は一番奥にありました、Mapと少し違う(・・?
Lantau-Peak-Access-Bus-Terminal

3Mは梅窩行きですので11番バスよりすいてる❓❓

どれに乗っても「伯公坳」Pak Kung Auには行けるので問題ないです🙆

23番バスは屋外のバスターミナルにあります

🚌バス降車しましたら進行方向に進みます💨
Lantau-Peak-Pak-Kung-Au

トレイル入口 → 鳳凰徑第三段 → 鳳凰山

バスで15分ほどで「Pak Kung Au (伯公坳)」に到着です。ここはLantau Trail section 2と3のつなぎ目で沢山の人が降車します。今回はLantau Trail section 3鳳凰徑第三段を歩きますので、順方向に入口からはいりますね(^^♪

うしろには鳳凰徑第二段の大東山が見えます
Lantau-Peak-Trail-Start

道に迷う心配はないです。ひたすら真っ直ぐ👌
Lantau-Peak-Trail

始めから終わりまでトレイルらしい気持ちいいコースです(๑•᎑•๑)♬*゜

山頂は見えてますが👀なかなか近づいてこない…

山の稜線を歩いていくので影はないですι(´Д`υ)アツィー
Lantau-Peak-Trail

登っては平坦な道、そしてまた登っては平坦な道、3回ぐらい続きました💦💦時より休憩しながら登ってきた道を振り返り、景色を楽しんでくださいね~

だいぶ高いところまで来ました

(ㅅ´ ˘ `)ワァ~いい景色✨
Lantau-Peak-Trail

さあ!最後ののぼりです💪💪いきますよー-!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! ╰( ˙▿˙ )/ウヒョー

疲れ様でございました!遂に鳳凰山 Lantau Peakの頂上です🎊👏

934mから眺める景色は最高ですね✨
Lantau-Peak-Trail

風が強い時のシェルターです

うあ~~景色めちゃくちゃ綺麗です

空港から🛫大東山の後ろには香港島まで見えます
Lantau-Peak-Trail

西狗牙から大仏があります昂坪まで綺麗に見えます

👇登ってきました登山路です。頂上に向けてまっしぐら~

👇🎥バス停の伯公坳からスタートした時、鳳凰山へ向けて長く続く登山路が良く見えますよ~
また、反対側の西狗牙嶺からは、険しい急斜面とナイフエッジのダイナミックな風景が!🤗
標高:934mから眺める空港、大東山がとても綺麗ですよ👌ぜひ動画見てください(^^♪

Lantau-Peak-Trail

さて、山頂でゆっくりと景色を楽しみましたのでそろそろ下山しますね🤩

鳳凰山 →  斬柴坳 → 昂坪バス停

山頂から進行方向に道なりに下山していきます。斬柴坳 Tsam Chai Auの分岐点まで行き昂坪までおりていきます。トレイル出口の手前には、Wisdom Path 心経簡林 がありますので是非立ち寄ってくださいね👌

分岐点を「右」👉に進みます

Power Spot~心の力💪をフル充電です🔋
Lantau-Peak-Wisdom-Path

🌇いい感じに夕暮れ模様になってきました(ღ*ˇᴗˇ*)。oウットリ

神秘的な写真が撮れました📸

トレイル出口で🐦鳳凰が出迎えてくれます
Lantau-Peak-Trail

綺麗な夕陽を見ながらバスターミナルに向かいます

真っ直ぐ門⛩をくぐると🚏🚌バス停があります
Lantau-Peak-Ngong-Ping

⚠️最終バスは19時10分です⚠️ので気をつけてくださいね~👌

夕暮れになると🐄牛さんが寝に来ます👇バス停です
Ngong-Ping-Bus-Stop

ではお気をつけて東涌駅まで👋(@^^)/~~~

⛰️「鳳凰山」Lantau Peak 934m でございました。お疲れ様でございました。

香港で2番目に高い山⛰ですが🚌バスで標高332mまで来てからのトレイル開始ですので、思ったよりは険しくなかったです🙆十分に準備して体力&水分温存しながら臨めば大丈夫ですよ👌香港は街から近いところに大自然が沢山。頂上からの素敵な景色見て最後のPower Spotで心も充電すれば気分爽快間違いなし👌是非一度チャレンジしてみてくださいね🤩

Lantau-Trail-section3-鳳凰徑第三段

Lantau-Peak-鳳凰山

Lantau‐Peak-west-dog-teeth-Tsam-Chai-Au

動画 🎥でも紹介してますので是非見てください。皆さんの香港ハイキングの道案内の手助けになれば嬉しいです😄

🌟すぐとなりの「西狗牙」こちらもダイナミックで険しいですが達成感は「鳳凰山」に引けを取らないです

🌟夕日が綺麗な「大東山」も是非、挑戦してみてくださいね👌